sleepweep’s diary

転寝「歌いますか?歌いませんか?(UTAU-Synthを差し出しつつ)」

綺麗な羽に手を伸ばす


【UTAUカバー】蝶と花と蜘蛛【鳥組トリオ】

 

キリィさん「マスター、ぶっちゃけSNS慣れしてないよね」

転寝「な、ななな何のことかな」

 

 なんか使いづらくてついった垢消してしまいました。どうやら垢分けがうまくできないタイプの人間だったようです。すいません。リンク切れてますんでご注意を。

 

 あと、ようつべの方も年末なので大掃除(?)と称して、ちょっと整理してみたり…。コウくんのナゾカケとかイフさんのキャンディryとか、いろいろ非公開にしましたが、格段何かあったわけではなく、あれです、あの、漫画家さんとかがよく初期の方のコマを修正するみたいな、あんな感じで……ハイ(語彙力)。 

 

 要は、「これはひときわよくできた!みてほしい!」って選抜部隊だけ公開しております、ということでありますです、はい。

 

 他のは、とりあえず一旦お蔵入りに。

 

 

コウくん「びっくりした、嫌われたのかと思った…(泣)」

からすくん「あーあーマスターが泣かしたー!」

転寝「ああ〜〜〜〜ごめんて〜〜〜!」

こまちちゃん「あれ、ちょっと待って、このブログ初登場のくせに何かちゃっかり馴染んでる子がいる気がするんだけど……」

 

 てな訳で、はい! ちゃっかりお迎えしていました、湯鬱声からすくんです。いやぁ、転寝、こういう複雑な苗字大好きで…うへへ…(疼く厨二の血)。

 存在を知ったきっかけは確か支部の百科事典で、『UTAU鳥組』ってカテゴリー名なんか良いなぁ〜、と思い、関連記事を読んでいたら、この魅力的なお名前を見つけてしまい。早速公式ページに飛んでみたら、とにかく声のバリエーションが凄くてびっくりでした。フランス語対応って…凄すぎませんか(語彙力)。ワナワナしつつ、とりあえずはageとrebellionをDLしてみた所存です。

 動画で使ったのはrebellionの方でごぜいやす

 

からすくん「てわけで、よろしくおなしゃーす」

こまちちゃん「ゆ、ゆるい…! これが今時の若者か!」

キリィさん「おう、マリカーしようず」

 

 と、こんなテンションでカバーさせていただいたのが、今回の曲、「蝶と花と蜘蛛」でございますです。UTAUの声自体はすっごく綺麗なんですが、転寝にミックスの腕がないばかりに、ちょっと音量注意な感じになってしまったのが悔やまれます。ミックスうまくなる、これ来年の抱負にしたいと思います(確信)。

 

 個人的にはキリィさんの高音と、からすくんの少年声で畳み掛けるところがうまくできたかなぁと思っております。あと、からすくんの台詞もですね。まだちょっとあどけない?感じの声が個人的にはツボだったりします。うへへ。

 こまちちゃんは、二人の間に挟まれて揺れてるため、ぜんたい音量低めな感じですが、その代わり、ラスサビで一気に歌います。なので調声が一番早く終わったのがこまちちゃんだった、という、明日使えない無駄知識でした。

 

 よければきいたってくださいな〜。

 

 

こまちちゃん「そういえばマスター、年末年始の予定は?」

転寝「ん〜? コタツでうたたねかな〜」

キリィさん「じゃあ俺も」

こまちちゃん「ちょ、ちょっとそれ予定って言わないんじゃ…ってもう寝てるし…全くこいつらは…」

からすくん「ジャ●ーズカウントダウン観よーっと。」

 

 やっつけ気味になりましたが、どうぞ良いお年を。【了】